Brave

 

石の上にも三年

 

 

と言いますが

 

 

 

 

 

ちょうど三年前の秋に

 

このBlogを始めました

 

 

 

 

 

 

 

FacebookInstagramを通じて

 

いつも見てくださってるかた

 

コメントをコンスタントにくださるかた・・

 

その優しいお気持ちに心から感謝いたします

 

 

 

 

ただ SNSは

 

痕跡を残さずに見ているかたもおられるので(笑)

 

どなたに見ていただいてもいいような内容である

ことを心がけて記事や写真をアップしていま~す

 でも このBlogは

 

どちらかというと 自分のため?

 

 

 

言葉にしようとすること

 

または残しておくことで

 

自分を癒していたような・・

 

そんな意味合いが強くて

 

コメントやいいねが つかないのをいいことに

 

投げっぱなしの文章で申し訳ありません

 

 

 

それなのに

もしかしたらお読みいただいているあなた様

おつき合いくださいまして 

 

本当に本当に ありがとうございます!

 

 

 

 

そう 3年たってやっと

 

 

 

人からどう見えるかではなく 自分の心の在りかたが "幸せ"なんだ ということ

 

具体的な職業や活動のことではなく 自分の理想とする在りかたが ”道”なんだということ

 

 

基準や批判のない 自分の世界で まずはありのままの自分を愛してあげること

 

そして そんな風に人をも愛せたら 素晴らしい世界が創れるってこと

 

 

 

最近は 年齢も手伝ってのことか(笑)

 

 

ますます 共感ポイントや感受性が豊かになって

 

 

涙腺も緩みがちで困ることもしばしばですが

 

 

 

 

以前のように 

 

悲しい涙ではなくなりました(^^)

 

 

こんなとりとめのないことを

 

きっと優しいお気持ちで読んでくださっている

 

あなたのおかげで

 

 

本当に少しづつですが

 

強くなることができました

 

 

 

 

あらためて

心からの感謝 いろんな形の「ありがとう」や 今までいただいた励ましの心を 

 

笑顔や言葉や歌を通じて お返しできたらな・・と

 

 

生きていくって きっとそういうことなんじゃないかな♡

 

 

 

Brave / Sarah Bareilles

I wanna see you be brave!

 

さぁ 一度きりの人生

 

過去には戻れないし 戻る必要もない

 

今が いつだって一番若いのだから

 

勇気を出さなきゃね!