Wait For Me

 

 

 

前回の High Pitchライブでは

 

久しく歌っていなかった曲が

 

なぜか心に浮かんできたので

 

歌わせていただきました~

 

 

 

 

 

Wait For Me / Hall & Oates

うん、懐かしい!

 

Sierraが洋楽を聴き始めた80’s初めの頃かな、AOR風ちょっとおしゃれでポップな彼らの曲

 

よく耳にしていたような気がします

 

”あ~サビなら知ってる♬” ってやつですね(笑)

実はこの曲

 

 

別れ行く恋人に

 

「行かないで」と言ってるんですが

 

あからさまには言わない(笑)

 

 

なので どう解釈したらいいのかちょっと難しい感じでした・・

夜はもうすぐ終わり
二人の時間も終わろうとしてる
君が できる限りのことをしてくれたのはわかっているよ
でも もう一回だけチャンスをくれることが
たえられないほど辛いってことはないだろう?
君はどちらでも選べるんだ だったら留まる方が簡単じゃない?
チャンスが再び巡ってきた時に 君はどうするのかな
僕がどれほど君にいてほしいかわかっているだろ
もし僕が去ってしまったら、すべて終わってしまいそうだと僕は思っているんだ だから
僕を待っていてくれないか
置いていかないで
頼むというより そうして欲しい
僕を待っていて
お願いだから
灯はもう消えそうだと わかっているけれど・・
愛とは それが何をするかだけど
僕らの愛は まだ何もしていないね
でも一緒に過ごしてきたこの時間
きっとこれから何か良いものを生み出せるはず
僕が引き起こした色んな混乱を どうか許して
もし僕が君を待っていないんじゃないかって思っているのなら
君にはまだわかっていないことがたくさんある ってことだよ・・

お願いだから 僕を待っていて
愛の灯はもう消えそうだと わかっているけれど・・

 

う~ん

 

愛は”交渉”? ”説得”?

 

これで 「やっぱりアナタと別れないわ」

 

と気持ちが変わるくらいなら

 

たぶん女性は別れ話を切り出さない(笑)

 

 

それとも、あれか?

 

男性から これらの言葉を引き出すための

女性の策略によるシチュエーションだったとか?

 

 

な~んて妄想してたら 良い曲が台無しですね!!  

ごめんなさい((^^;

 

 

こちらは↓

コンサートで弾き語られるライヴVer.はとってもロマンティック

 

こんな素敵な歌声だったら 

 

きっと "彼女"は絶対とどまるだろうなぁ・・ (妄想はつづく)

 

Wait For Me(1995) / Hall & Oates


 

 

先週は台風が心配でした

 

被害にあわれた方もたくさんいて

心が痛みます・・

 

 

 

 

どうか世界が

 

優しさと希望で満たされますように!