それでも Imagine

 

新しい明日が来ることを信じ

 

 

そして 想像しよう

 

 

愛に満ちた この世界を

 

 

 

 

想像しよう

 

 

私たちが 

 

なんのために生まれてきたのか

 

そしてなぜ

 

いま生きているのかを

 

 

いつだってそこに 

 

悲劇や争いや不和はあるかもしれないけど

 

みんな 無意識の根底では 

 

愛を求めてる 

 

お互いがそれをわかっていれば

 

いろんな違いを乗り越えて

 

対話し 調和し 許し合い

 

命という美しい光が あちらこちらで 瞬きながら輝く

 

 

 

そんな地球を

 

遠い遠い宇宙からでも見ることができるだろう・・

 

 

 

生きていれば

 

楽しいことだけじゃない

 

真剣に 

 

そして自分に正直に生きようとすればするほど

 

問題も大きいように思えるよ

 

 

 

それでも

 

いつでも 思い描いて 

 

そして信じている

 

この世界が 愛に満ちていることを!

 

 

Imagine / John Lennon

「夢見てるだけだ」 

って君は言うかもしれない

 

でもね 実は僕だけじゃないんだ

 

君も いつか ”こっち側" に来るといい

そしたら 世界はひとつになるのさ