梅雨ですが

今日は夏至!

 

 

梅雨入りしていますが

晴れた日は思いっきり気温が上がったりして

体調崩しやすい時期ですよね

 

 

お元気ですか?

 

先日は梅雨の晴れ間を利用して

 

旅気分を味わってきました~

 

ずっと興味があった

 

特急” はまかいじ”

 

横浜ー松本の間を 

 

土日だけ 

一日一本だけ運行  

 

 

レアな電車です(笑)

 

 

 

降りたのは

 

"勝沼ぶどう郷"

 

 

ブドウ畑の間を縫うように15分ほど歩いて・・

 

 

"葡萄の丘"へ!

八ヶ岳や秩父の山がくっきり

 

甲府盆地方面や

 

南アルプスまで

 

 

大パノラマ風景を独り占めしたかのような 素晴らしいロケーション!

 

 でも目的は・・アウトドアではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

インドアどころか

 

洞窟の中(笑)

 

200種類近いワインが試飲できる カーヴの中は

 

ひんやり涼しい~

 

 

 

全種類なんて、とても飲めませんが

 

あーだこーだ言いながら

フラフラ飲み歩いてるみなさんの姿が(自分も含めて)

 

なんだか可笑しくて 楽しかったな~

 

そうそう

 

この時期は快適なインドア活動に限りますよね

 

 

 

 

 

劇場なんてもってこいです!

 

先日は

 

新しくなった歌舞伎座で

 

20年以上ぶりの歌舞伎鑑賞!

 

 

 

ワクワク♡

 

 

その昔

 

学生のころは歌舞伎を見るのが大好きで

 

よく公演に通っていたこと思い出しました

 

あらためて

 

歌舞伎のゴージャスさや楽しさ

 

衣装、舞台美術、古典音楽の素晴らしさに

 

大感動!!

普通の劇場とは違って

 

歌舞伎座では  

 

幕間に客席でフツーに

食べたり飲んだりできるのも

 

楽しみの一つですよね~♪

誘ってくださったのは

 

Sierraより一回りも年上・・とは

絶対に見えないし思えない、素敵な友人♡

 

彼女はカウンセラーのお仕事をされているので

そのせいか?

 

普段は聴き役でいることが多く、人に相談するのが苦手なSierraが 

 

気付けば自分のことばっかりしゃべってる!

 

ごめんなさい・・

 

 

 

 

 

彼女は今までも

 

 

他人には言えない

言葉にしにくい 整理しきれない気持ちを

 

笑顔で聞いてくれて

ちゃんと受け止めてくれて

 

 そして 彼女が「それでいいんじゃない?」って

背中を押してくれることで

今までどれだけ勇気をもらってきたことか・・

 

心から 感謝しています

いつもありがとう

 

つらいな

と思うときでも 

 

必ず

支えてくれる素敵な人たちがいてくれる・・

 

 

 

 

それがSierraが 

 

”自分は世界で一番幸せな人間だ” と信じている理由です

 

 

 

水不足は困るけれど

 

豪雨や突風はコワいですね

 

どうか どうか

大きな被害が出ることのありませんように・・!