星占い

SIERRAは

"オラクルカード"とかは好きなんですが

 

だいぶ昔

遊びで手相占ってもらったときに

「なんでそんなこと、言われなきゃなんないのよ!」

と本気でカッとなって以来(笑)

 

占いは、まったく信じません

 

だって

言われたことが潜在意識にインプットされちゃうから

現実化するのであって

 

 

占いが当たるわけじゃないと思うのですよ~

 

 

 

それでも

 

ヒトは

太陽や他の天体の影響をうける地球の上に生きているので

 

大昔から伝えつづけられている占星術は

 

きっと根拠があるのだと思います

 

 

 

 

4月29日~5月21日は 水星逆行の時期なんだって!

もちろん

地球の立場?から見た関係上の動きであって

実際逆行するわけでもないし

 

そのこと自体は天文的な事実でしかないのですが

 

 

占星術的には水星は”コミュニケーション”を司る惑星だそうなので

 

以下のような影響が 世の中やヒトにあると考えられるそうです

  • ☆コミュニケーションがスムーズに進みにくくなる
    ☆体調が悪くなる、ぼんやりする、やる気がなくなる
  • ☆集中力が落ちる、考えがうまくまとまらない。
  • ☆電話やメール、ネットなど通信系のトラブルが発生しやすい
  • ☆パソコン、電化製品、電子機器などのトラブルが起こる
  • ☆交通機関などのダイヤの乱れが発生しやすい
  • ☆仕事ややりたいことなど計画していることが予定通りに進まなくなる
  • ☆ご無沙汰している人、懐かしい人から連絡が来る、あるいは、バッタリ再会する
  • ☆昔の良かったころを懐かしく思う。あるいは、昔のことを思い出して後悔する

なるほど・・ どおりで ここ最近

 

 

思いついたことが具体的に進まなかったり

突然仕事がキャンセルになったり

 

過去の心の傷を蒸し返されて 

自責の念や自己嫌悪に陥って感情や体調が不安定になったり 

 

 

また逆に

自分の経験を語り、それを聞いてもらう嬉しい機会があったり

 

 

 

昔の仲間からとつぜん連絡があって 楽しい時間を過ごせたり・・

 

 

 

おおいに混乱するけれど

 

まぁ 世の中が全体的に

そんな流れのなかにいるんだ

 

と思えば

 

 

 

気が楽になるというものですな

 

ですから

こんな時は

 

 

 

とことん、引きこもります!

 

 

引き込もる? いや、そういう意味じゃなくて(笑)

 

 

 

居心地のよい場所 思い出のある場所や

 

自然と空がきれいなところで過ごしたり

 

美味しいものを食べたり

 

本を読んだり

 

 

 

立ち止まって

 

深呼吸して

 

 

 

 

 

 

 

もう一度 

 

 

自分の心の中をちゃんと覗いて

 

 

無視したり 

 

無理してないか 

 

 

 

 

 

何を求めているのか

 

 

自分と 向き合ってあげようね

 

 

大丈夫

 

 

大丈夫だよ♡ 

 

 

 

ゆっくりね・・