I ♡ Yokohama 2

 

横浜に住んで もう16年

 

とくに 桜木町に引っ越してからは

 

"Yokohama"の

 

奥の深さや 面白さを知って

 

休日の散歩には 飽きることがありません!

 

 

 

おはよう!

 

さ、おでかけするよ!

 

ここは ヨットがいっぱい

 

ひしめき合って キイキイと

 

面白い音を立ててる・・

 

 

 

潮の香りが かすかに

 

ベイブリッジって

 

一般道としても通行できるの

 

知らなかった(笑)

 

 

 

渡った先にある

ベイウォーク

(既に廃止されてましたが^^;)

 

という施設内の公園からみた

 

ベイブリッジ!!

カッコいい!!

お腹がすいたら

 

お気に入りの店 

海岸通りの "Anchor Ground" でランチ

 

Sierraはあまり外食でお肉食べませんが

 

ここだと食べてもいい気がするのは なぜだろう

 

 

 

象の鼻公園あたりをプラプラ

 

 

 

天気がいいと

 

思わず鼻歌もでる♪

 

 観光客も多いから

 

 

写真撮っても はずかしくない(笑)

なにやら

 

大きい船も見えます

 

 

 

車4000台も積めるんだって!

ビルみたいな形だな

 

 

そして ここは偶然見つけたスポット

 

 

”BankART”

 

古い倉庫の中を改装して

 

多目的に使える アートな空間になってます

 

 

ダンスの公演や ギャラリーとして

 

ショップや カフェもあって

 

いかにもアートを専攻していそうな学生さんや

 

外人さんが いっぱい

 

うむ、オシャレである

 

海のそばで

 

ぼーっとして

 

何かが ひらめくのを待つのもいいね

 

 

贅沢な時間です・・

 

そして 

 

夜景は 

 

 

いつだって安定の 美しさ!

 

ちょうど 2月8日からは 

 

中国のお正月 ”春節” にあたり

 

中華街も賑やかでしたよ

 

 

きらびやかな 関帝廟

 

 

獅子舞や

 

爆竹もすごい迫力でした~

 

そして 桜木町・・

 

 みなとみらいの反対側には

 

昭和の下町が色濃く残る

 

 

 

 

 

ディープな街

 

野毛へ

夜は

知り合いのギタリストのライブに駆けつけ

 

優しいギターの音色と 選曲に 

ホロッと♪

 

 

"Wonderful Tonight"

楽しかった!

 

 

 

杉本さん、いつかご一緒できますように

 

 

新しさと 懐かしさが同居する

 

空も

 

海も

 

川も

 

花も

 

 

刻々とその表情を変える

 

不思議なまち

 

 

いつか 着物で歩くような

 

 

カッコいいい おばちゃんになりたいな(笑)

 

 

 

 

 

 I love  Yokohama

 I love  桜木町 

ずっと 住みたい♡