The Rose



近くてもなかなか里帰り出来ない事情を

知ってか 知らずか(笑)



友人が故郷のバラの写真を送ってくれました




しのさん ありがとう(^^)



神代植物公園は 秋のバラの季節・・



綺麗な色と香りに囲まれて休日を過ごせたら

素敵だろうな!


余談ですが

Sierraは生まれ育ったのがこの公園のすぐ近くだったので

赤ちゃんの頃からしょっちゅう

お散歩に行ってました


これは手持ちの写真の中で 一番古いショット

なんとバラは まだ育成中!? (笑)



今では何百種類ものバラが 色とりどりに咲きほこる 立派なバラ園


一番好きな色は


オレンジ色のバラでしょうか


情熱的だけど 

明るくてさわやか 

そしてあったかい


花言葉調べたら・・いくつか見つかった♪



”魅惑、信頼、絆、だれかがどこかで”


When the night has been too lonely and the road has been too long
And you think that love is only for the lucky and the strong
Just remember that in the winter, far beneath the bitter snow
Lies the seed, that with the sun's love in the spring becomes the rose


夜は孤独で 道のりはあまりにも長い

愛なんて 幸運で強い人だけのものだ

そんな風に思えても


これだけは覚えていて


冬の間 土の下に眠っていた種も

やがて春になれば 太陽の愛を受けて きれいな花を咲かせることを

   (The Rose/ Bette Midler より)