7月の満月に思ふ・・

 

もちろん泣きます

反省もします

誰かを呪ったりしたくもなります

 

 

人間ですから

 


でも

つらい現実だったら、見つめてて何になりますか

結果や誰かを 責めて解決になりますか

なにが一番不幸なことか、悲しんだり責めたりした挙句 見えてくる・・

それは 

そこに留まっていること

 

ここには 

この現実には ”意味はない”

 

それより ここからどうするのか

 

ここから・・を考え始めると動き出す

良いか悪いかなんてことに もう "意味はない"

 

何かを思い描いた、その瞬間に

思い描いた、その世界に もう自分はいるのです


心に映る景色も 友達も ライフスタイルも時に変わってゆくけれど

それは表面的なことで

 

上とか下とか

進んでるとか遅れてるとか

右とか左とか

善と悪とか

過去・現在・未来とか  ホントは存在しなくて


大きな大きなところからすれば

そんな人間の尺度なんて 一生なんて

本当は 何の意味ももたないのかもしれない・・


だからこそ

ここから

って意志を持つことでしか 大切な"今"は輝かない

与えられた大切な"命"を生かすことはできない

 

 

こうして、言葉にすればするほど、ずれていく気がしてもどかしいのだけれど

 

魂の旅の途中で

 

 

私なりに "わかってきたこと"

 

 

それを 大切にしたい



なにも悲しんでない

なにも反省してない

気違いじみてるほど ポジティブだ


そう思われても かまいません






満月を見て「帰りたい」とか思うワタシ

どうせまともじゃありません(笑)


 

 

 

 

だって

 

 

 

人生さ

 

 

 

 

 

 短いよ♪

 

 

 

7月は

 

満月はなんと2回あります(^^)珍しいんです

 

 

 

晴れるといいな!