大好きな空

 

最近

夕空がと~ってもきれいなんです!

 

陽が沈んでからしばらくの間にみるみる色を変えて・・



都会の明かりでたくさんの星は見えないけど


月と惑星が明るい!






小さいころからホントに空や雲を眺めるのが好きで



小学校では、仮病を使って保健室のベッドから眺めてることもあったっけ(^^;


誰も信じないだろうから言わなかったけど



子どもの時はたまに

不思議な形のものが見えることもあったなぁ・・(いわゆる”UFO”笑)

雲が好きな理由?

どうしてだろう

 

実体や意志がなくて、形は常に変化していて

光と影が、常に同時にそこにあって

移ろいゆく瞬間のどれもが完全にそこに存在していて、完璧に美しいと 

 

ただただ、畏敬や幸福な気持ちを感じることが出来て心が満たされるから

なのかな

雲は波動の高い存在・・

 

 

 


そういえばこの間、埼玉県が震源の結構おおきな地震がありましたね

大きな被害がなくて、本当にホッとしたけど

 

その三日前に写した夕空は

 

美しかったんだけど、なぜか「あれ?」って思った・・

地震雲?

これはそう? わかりません

でも

「気をつけよう」

そんな気持ちになったことは確かです。



空と呼んでいる大気は、地球からの大切なメッセージを反映しているような

そんな気がします♪