ハナミズキ

ここ何年かのうちに?


ハナミズキの花がとても好きになった


昔は気にも留めなかったのだけれど



緑濃くなるこの時期の 

涼しげで清楚な花が


とても美しいと 思うようになった



先日、High Pitchのライブで


一青窈さんの”ハナミズキ”を歌いました


(写真は中村さんより♪

    ありがとうございます)



歌い手ならだれでも

歌詞の意味を理解して歌いたいと思うものですが、この曲は不思議・・


”僕”や”君”が 誰なのか

恋愛のことを歌った曲なのか 実はよくわかりません


自分なりに解釈は出来ても、文章の隙間にいろんな想像や場面が浮かんでは焦点を合わさずに消えていく・・そんな感じ


薄紅色のかわいい君のね

果てない夢がちゃんと終わりますように

君と好きな人が 百年続きますように


きっと

解釈に 正解などないのだろう




美しいメロディーと言霊

それは受け取ったひとだけへのメッセージ




自然の中で ふと感じる風

愛情やインスピレーションと似ているのかな

 

年齢のせいか(笑)

 

それとも

自分でも気づかない小さな心の傷のせいか

 

言葉やメッセージを頭で理解するより先に

感情が反応して涙してしまうことがあって

 

特に歌ってる最中は、注意しているのですが

 

 

待たなくてもいいよ

知らなくてもいいよ

 

僕の我慢がいつか実を結び

果てない波がちゃんと止まりますように


 

ここでなぜか急に涙があふれてきて、最後のフレーズがちゃんと歌えませんでした・・

ごめんなさい



心からの願い・・

 

 君と好きな人が百年続きますように

 

 

 

         SIERRA