おしごと

自分のライブにしても

録音やコーラスの仕事にしても

歌唱指導にしても

 

 

 

100パーセントの満足と自信を持てたことって・・ないかも

 

 

 

もちろん、いつだって100パーセントの誠意をもって臨んでいるのですが

技術的に目標とすること、要求されたことはクリアできたのか?

ましてや相手に喜んでもらえたかどうか?

・・実は不安です

 

いつも

好きなことを仕事にさせて頂いている周りのみなさまに、心からの感謝をこめて

「ありがとうございます」

「お疲れさまでした!」

と挨拶をするとき

ホンの小さな"敗北感"を心の奥にしまい込んでいる自分がいます

 

隠している訳じゃない

 

でもそれを表すことは、謙遜ではなく

プロとしては言い訳になってしまうから

信頼してくれている相手に失礼だから

 

いつも自信満々でいられたら、それこそ超ハッピーだと思うけど(笑)

 

 

完全じゃないありのままの自分を、開き直りの精神!?で愛してあげることはもちろん大切

 

でも、この小さな"敗北感"が

おしごとを通じて

まだまだ成長したり学んだりすることの大切さ、そして面白さを

教えてくれているんですよね・・

 

 

いやいや

 

まだまだですな~

 

 

 

 

 

さて、明日も頑張ろ♪

 

 

 

 

                                 SIERRA