断髪式


気がつけば


もう十数年も 肩より長い髪の毛



バッサリ切ってしまいました!


自分で

2時間もかけて





好きだったロングヘアーを切ったら

自分が自分でなくなるような

悲しい気持ちになったり、後悔するのかな?

って思ってたけど・・



意外とスッキリ、気分は軽やか!

わりと気に入っています(^^)


12月22日は 冬至

この日を境に少しずつ昼間の時間が長くなっていくため、太陽のパワーが復活する日

また、「一陽来復」といって物事や運気が上昇に転じる縁起の良い日だとか


しかも今年は、新月と重なる・・という 1995年以来、19年ぶりの

 朔旦冬至(さくたんとうじ)

昔から非常におめでたい日とされているそうです


"私の人生の暦にも、なにか新しい展開が?"

そんな予感と期待を無意識に持ったせいなのか




あまりに突発的な、夜中の断髪式でありました(笑)