コーラスのお仕事

先日、友人が夜中に突然メッセージをくれて

「これ、シエラさんでしょ?」

 

 

わぁ~なつかしい!

これは2001年、中森明菜さんのツアーです。

コーラス&バックダンサーやっていました。

 

よくお分かりになりましたね。

 

今までもいろんな方のコーラスをやりました。

最近では 田原俊彦さん 35周年記念アルバムのためのコーラスレコーディングに参加しています。

コーラスのお仕事はレコーディングでもステージでも、楽しいです。

自分として・・というより、なにか役を演じてる感じに近いですね~

 

特にライブのコーラスでは、主役がより輝くために

カッコよくあるべき時はカッコよく、目立たない方が良い場面では存在を消し(笑)

自分のこのちっちゃい頭の中でいろいろと考えながら歌うわけです

それが楽しい!

ただ

責任は大きいですが、主役が最高に気分よく歌ってもらえたら、それが成功の証なので

決してホメてはもらえませ~ん(^^;

 

 

そういう意味ではコーラスは大変なお仕事です

 

 

 

なのでここだけの話

 

 

Sierraのコーラス仕事のギャラは、ちょっとお高いです(笑) 

 

なんちゃって~