静かなクリスマス♪

風邪?過労?

”急性声帯炎” を起こして、二日間ほど全く声が出ませんでした。

 

歌えないどころの話じゃなくて

 

喋れないんです!(><)

 

幸いにもわりと近いところに、声専門のお医者様がいたので、急速に回復し、年末のイベントライブにはなんとか歌えるようになりそうなんですが

正直いって、ものすごく焦りました!

焦った勢いでFace bookに記事を載せたら

とてもたくさんの方からお見舞いのメッセージをいただき・・・

 

とっても嬉しかったと同時に

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

心配をおかけして、本当にごめんなさい

病気になる

モチロンならないに越したことはないけれど

普段当たり前だったことが急にそうでなくなる・・自分がいかに恵まれ、愛され、必要とされているかを

そして自分にとって何が一番大切か を

 

痛いほど分かる

 

神様からもたらされた、つかの間の休息だと思って過ごした今年のクリスマスでした☆

 

 

しかし、こんなにひどく声が出なくなってしまったのは

記憶にある限り、過去に2回・・!?

 

最初は大学生の時で、高熱が下がったあとに無理してアルバイトしてたら起こりました。

東京ディズニーランドでのバイトは楽しかったから休みたくなくて(笑)

 

2回目はSWITCHというバンドでレコーディングしてる時でした!あの時も、夜遅くまでPV撮影とか無理が重なっていたなぁ・・

 

星を見上げて / SWITCH

とにもかくにも、自己管理!

休むのも仕事のうちだと、すごくすごく反省しました・・(^^;