Amazing Grace

アイソン彗星が太陽に最接近するといわれていた日の夜に

すごい夢を見ました。はっきりと覚えていられるような鮮やかな夢です。

 

私は人ごみの中をどこかへ、たぶんライブ会場に急いで向かっているようなのですが

その途中でたくさんの人々と出会うのです。

知っている人たちとは限らず、人種もさまざまで

「一体どこに来てしまったんだろう?」

でもみんな、とっても温かい笑顔を浮かべているんです。

 

その中から急に学生時代のなつかしい友人が現れたり、疎遠になってどうしてるかな?と気にかけていた人達がつぎつぎと現れて・・

お互いに心からの笑顔で挨拶を交わすことが出来たのでした。

あぁみんな元気でいてくれてよかった、と

私は本当に幸せな気分で歩き続けました。

 

 

完全な心の平和と 調和を感じ

喜びに満たされて

ふと見上げると 明けかかった空に幾千もの星がまたたき

 

あの"Amazing Grace" が大音量で鳴り渡っていました。

"And grace will lead me home."

という歌の終わりで目が覚めたとき

私の両目からは大量の涙が溢れ出ていました・・

その後もしばらく感動の余韻で眠りに戻れないほどでした。

 

・・・なんだったんでしょうね? 何かの啓示?(笑)

 

 

思うに 魂はこうして

あるべき”喜び”や”宇宙と一つになる”状態を

もしかしたら夢や音楽を通じて 時々取り戻そうとしているのではないでしょうか