屋外ライブ @藤沢

サンパール藤沢35周年記念のイベントライブに Volta Mastersと出演してきました。

 

 

会場に着くまで、店内ラジオDJブースの横って書いてあるから、ステージも店内だろうと・・

店内であってほしい・・と思っていたのですが

 

思いっきり屋外でした(笑)

 

最近は日が落ちるのも早いので、ライブが始まる16時過ぎには、もう弱い光の夕日がビルの間に隠れそう

見に来てくれた友人や、足を止めてくれている人たちも寒そうで・・!

ごめんね

 

そんな中、歌い始めてしばらくすると

知的ハンディキャップを持つと思われる女性が、ニコニコと輝くような笑顔を浮かべて近づいてきて、私の手をとって踊り始めたのです!

狭いステージを降りて歌ってしまってからの出来事で、関係者の方がハッと戸惑うのを感じて申し訳なく思いましたが

私もしっかりと彼女の手を握り返して、しばらく手をつないで一緒に踊ったまま歌いました。

 

心が通っていると信じられる・・

この上なく

素晴らしい瞬間でした。

 

 

見てくださっている人たちの瞳が優しい

私の気持ちが声になって、暮れてゆく空に溶けていくような不思議な心地よさ

歌っている、という意識さえも薄れていって

ただ、この瞬間に”生きている” という感覚・・・

命あることに その優しさに 心から ありがとう

Sierraは今日も歌えて幸せです♪

愛してます