部活動

月に2回ほど出演しているライブバー High Pitch

そこで知り合った仲間と、年に何回かハイキングに行きます。

今年の秋は

 

◇鎌倉の建長寺を起点とする 「天園ハイキングコース」

 

◇筑波山(日本百名山)

 

行ってまいりましたよ~!

 

まず建長寺では、色鮮やかな曼珠沙華と、手のひらほどもある大きなアゲハ蝶のお出迎えを受け(^^)幸先のよいスタート

ちなみにこの素晴らしい瞬間を写真に収めたのは、テラちゃん

若いだけあって集中力が素晴らしい!指も震えないし(笑) 

 

寺の奥にある長い長い 階段を上って・・・

 

見えた!相模湾!

ここの烏天狗様たちは、ずーっと昔からこの地の平和を見守ってくださっているのだろうか・・

気持ちのいいトレイル。

時々海も見渡せて、爽快度100%!!

 

だけど標高は159m足らず!! 

 

これぞ鎌倉アルプス(笑)

 

 

 

 

 

 

山を下りたら、観光名所であることも楽しみのひとつです。

みんなで記念撮影~パシャ!

 

 

 

 

おや、大仏さまもカメラ目線!?

ありがとうございます!

 

 

お次は10月、筑波山~

台風一過の素晴らしいお天気に恵まれました!

巨岩に奇岩、360°の展望、りっぱな神社と木々、みんなで食べた山の贅沢ランチ・・

 

どれも大満足!!

 

 

 

 

                           自分撮りは失敗(笑)

郷愁をさそう夕陽

帰途につくメンバーの背中が、なんだか寂し気?

帰りの電車で爆睡だったことは、言うまでもありません(^^;

 

 

雨女のSierraですが、

2回とも延期することなく、秋晴れの一日を満喫することが出来ました。

ご一緒してくれたみんなに心から感謝です!ありがとう~!

 

 

また行こうね