憧れの地

中学生の頃から洋楽ポップスを聴くようになりまして

当時は意識しなかったのですが、なぜか"UK"のアーティストが好きでした。

 

The Beatles

George Michael

Sade

Olivia Newton John

Seal

Swing Out Sister

Culture Club

Sheena Easton

Duran Duran

Tears For Fears......などなど♪

 

今でも、というか特にここ数年、イギリス英語のアクセントを聞くと萌えます(笑)

 

ハリーポッター

OO7シリーズ

英国王のスピーチ....

 

イギリスのお話の映画を見てるときは至福の時間~(^^)

 

行ったこともないのに、懐かしい感じがする風景ってありませんか?

自分がなぜこれほどまでに恋い焦がれるのか それにどんな意味があるのか

それを確かめるために、近々ぜひ行ってみたいな~ UKへ!

 

アイルランド笛(映画タイタニックのテーマで使われてますね)の音色は、もの悲しくて大好き。

バグパイプなんか、実際に生で聞いたらどれだけ感動しちゃうだろう・・

 

 

Mull Of Kintyre / Paul McCartney  

 

で、今日はこれを観て 泣きました。

 

 

When I Live My Dream / David Bowie