Unforgettable

 

New York タイムズスクエアにて

 

年越しのカウントダウン!

 

 

 

 

 

スゴイ盛り上がりで

 

楽しかったですよ~!!

 

 

 

 

 

何が起きても不思議でない昨今

 

 

何事もなく 無事に滞在できて

 

よかったです(笑)

い~っぱい歩いて

 

地下鉄にも乗って

 

いろんな風景を見てきました

もちろん、ライブも♬

 

 

 

 

Radio City Music Hall での このショーも

 

とってもアメリカっぽくて

華やかなエンターテイメント・・

 

歌もダンスも そして舞台効果も素晴らしかったな!

 

 

 

 

たとえ ライブハウスや劇場に足を運ばなかったとしても

地下鉄や街に いたるところに

音楽やパフォーマンスがあふれてる気がしました

 

300枚くらい

写真を撮りまくったけど

 

ホンの一部ですが、ご紹介!

 

 

 

 

 

それから

 

今回の一番の目的は

 

友人のNY自宅での結婚パーティーに参加することでした!

 

見よう見まねで着付けとメーク・・!

 

急いだ上に

袖がじゃまをして

 

難航したパーティーの準備でしたが(笑)

楽しかった~~!

 

 

 

 

なにより

彼女の幸せな姿が見られて

嬉しかったな♡

 

ちょっとだけ

 

アカペラで歌わせていただいた♪

 

 

本当におめでとうございます!

 

ちょっとプライベートな話になりますが・・・

 

彼女は

渡米して結婚するために必要なビザを

やっと取得した矢先に

唯一の肉親だった お母様を亡くした・・

 

ずっと病院に入ってらして意識もなかった状態だったとはいえ

それはとてもとても悲しいことに違いなかったのだけれど

 

彼女は勇気をもって

日本の”喪に服す” 習慣にとらわれず、渡米することを決意した

 

私もそうあるべきだと思った

なぜなら

お母様の死は

 

「あなたはきっと大丈夫。もう私のことは心配せずに、新しい家族の絆をつくるための大切な第一歩を踏み出しなさい。わたしはこれから星になって、世界中、どこにいてもあなたを見守っているから・・」

 

そんなメッセージのような気がして

 

 

あらためて

母の愛とは  こんなにも深いものかと・・

 

私の想いも

いつかどこかで

大切なひとを 守ってくれますように・・

 

 

 

いつも

笑顔でいてね

 

幸せでいてくださいね

 

 

心から そう願ってます!