初恋のひと

あれは確か、小学生の頃

 

居間でテレビを見ていた妹が

「おねえちゃま、すごいの、やってるよ!見て!」

と呼びにきたのでテレビをのぞいてみると・・

 

ピンクレディーが "ペッパー警部"を踊っていたのでした!

 

なんてかっこいいんだろう

 

これは忘れもしない

人生における、素敵な衝撃のひとつ

今だって

(今だからこそ?)


マジでカバーしたりしてますが



やっぱり "ピンクレディー"は Sierraにとって原点です

その後は ず~っと洋楽にしか興味がなくて、

当時流行っていたアイドルやバンドには全く目が向きませんでしたが(オフコースをのぞく)


高校生の時

「日本人でこんなカッコいい歌を歌う人がいるんだ!!」

衝撃を受けたのが この方

大澤誉志幸







57歳のバースデーライブにおじゃましてきました!



ぜんぜん変わらないそのお姿

ハスキーな歌声には渋さが加わって・・

実は

昔からファンだったというだけでなく、まさかその後に


メジャーデビューした"SWITCH"のデビュー曲 

しゃにむにシェイク!シェイク! ("稲中卓球部"オープニング曲)

を作曲していただいたり


それがご縁で、武道館やパワーステーションといった大舞台でのイベントライブに

コーラスとして出演させていただいたり

PV撮影に参加させていただいたりするとは・・思いもよらなかった


大好きな尊敬すべきアーティストなのです!



いわば

J-POPにおける、初恋の人♡

 

 

 

 

 

 

山下久美子さんをゲストに迎えての

素敵なバースデーライブでした!

 

20年越しで聞いた曲 

その歌声の中には、きっといろいろな変化が刻まれているのでしょう

 

 君が選んだことだから

   きっと大丈夫さ

 君が心にきめたことだから・・

 

最後のフレーズで

なぜか 

涙が ポロポロっと こぼれた・・

 

 

そして僕は途方に暮れる/ 大澤 誉志幸

今年いっぱい 渡り鳥ツアー 敢行中とのことです!


どうかいつまでもお元気で

素敵な歌を届け続けてください♪

帰り道

夜風が頬に心地よい季節になりました・・