Next life time

 

その昔

ずっと歳上のその人は言いました

 

「自分が死んだら、蝶々になって

 真っ先に愛する人に会いにゆくよ」

 

 

 

私は、生まれ変わりを信じています。

魂は

違った身体、命を選んで

この地球に存在する喜びを味わうために

ずっとずっと長い旅をしているのだと思うのです。

 

人生には良いこと、悪いと思えること、色々あります。

でも どんな出来事も

幸せか不幸か

そんな自分のジャッジメントをこえて

魂はちゃんと、必要なことを学んでいるのではないかと思うのです。

 

 

出会いも同じ

早すぎるとか 遅すぎるとか

今世も来世も 関係なく

 

すべては旅の途中

その瞬間の魂の輝きを味わえたのなら

 

「あぁ この道でよかったのだ」と

 

感謝しながら、愛を感じながら生きていけばよいのです・・きっと

 

 

蝶々を見るたび、この曲を思い出します↓

Next Life Time / Erykah Badu (Live)

Erykahさま

こんな風に歌えたら、もういつ死んでもいいや・・って思うほど素敵♪