Don't Dream It's Over

最近、マクドナルドで小一時間ほど暇つぶしをすることがあったのですが・・

BGMが80'sのオンパレード!

 

True

I Wanna Dance With Somebody

Take On Me

Never Gonna Give You Up

Heaven Is A Place On Earth

・・・・・

 

全部知ってるし~

隣に座ったママも、キョトンとしたちいさな息子をよそに

「あ、なんかこの曲懐かしい~体動いちゃうわ~」 なんて言ってました(^^)

結局、80年代洋楽=青春 いつまでたっても良い♡のです。

 

その中でも、なぜか気になった曲

Don't Dream It's Over / Crowded House

気になるのは、歌詞ですね。

この曲は自分のライブでも歌うことがあるので、すごく好きなんですが

聞いてたら急に (マクドナルドでってとこが悲しいけど(^^;)

 

あ、これは戦争のことだって何となくわかっていたけど、同時に自分の心の中のことでもあるんじゃないかって

 

Hey now, hey now

ほら みてごらん

Don't dream it's over

終わったなんて思っちゃいけない

When the world comes in

その時が来れば

They come, they come

To build a wall between us

彼らは僕たちの間に壁を作りにやってくる

We know they won't win

決して勝てはしないけれどね

 

Don't let them win

彼らに勝たせちゃいけない・・